編み人部活 7月の募集。東京2016
もうそろそろ梅雨に入りそうな
虫に負けるな!在庫糸。

7月の募集です。

★7月16日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★7月19日(火)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★7月22日(金)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★7月23日(土)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 
*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例 7月16日恵比寿)

下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みくださいね!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当です^^

ではでは お待ちしております!


 
21:00 | - |
編み人部活 6月の募集。東京 2016
ごぉぉぉるでん
うぃぃぃーーーく!です。
毎年毎年 なにそれ美味しいの から
脱出したい。

6月の募集です。

★6月16日(木)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★6月18日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★6月25日(土)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★6月28日(火)池袋10:40-13:20(定員になりました)
 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 
*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例 6月16日恵比寿)

下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みくださいね!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当です^^

ではでは お待ちしております!


 
21:09 | - |
編み人部活 5月の募集。東京2016
桜満開!
道がピンク!
毛虫飛んでくる!


5月の募集です。
東京のみです。

★5月12日(木)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★5月14日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★5月19日(木)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★5月28日(土)恵比寿10:40-13:20
 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 
*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例 5月19日池袋)

下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みくださいね!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当だよ〜

ではでは お待ちしております!


 
21:00 | - |
編み人の部活について。

編み人部活をするにあたって

こんな感じででの募集規約です。
スタッフもなく、どこかの企業の主催でもなく
一人での活動なのでやれることも限界があります。
私は編み物講師ではなく、ただのデザイナーなので
そんな事も含めてルールを設定します。
 
★講習会ではないのです!
各々編みたい物を持ち寄って
自由に編んでお茶しておしゃべりして の「部活」です。
本、糸など各自の用意です。
 
★編む物はmichiyoデザインのものなら自由です。
一応月末にブログでお知らせする「これ編む。」があります。
「これ編む。」は基本的に自分が編みたい物なので
今は売られていない本からとかもあります。


michiyoデザイン
これまでの著者本のほか、むかーしの共著本からでもなんでも。
ポイントやアドバイスなど自分の作品だから出来る所があるので。
(糸は自由ですよ^^)
 
部活はみんなの情報交換場でもあります。
こんな糸でこんな作品など、
あそこのお店、あのイベント情報も。
 
★1度の部活人数は10人前後としています。
 
★部室は 禁煙室です。
 
★講習会じゃないので遅刻、早退も問題ありません。
 
★編み針を持った事の無い、正真正銘の初めてさんは
丁寧に教えてくれるお教室か初心者OKのニットカフェをお勧めします。
教える事のプロと 私とでは雲泥の差なのです、本当に。
そして、一人だと難しい業なので どうかご了承ください。

 
★小さなお子様(0歳〜未就学児童)については 
針やハサミ、小さな道具が散乱するのと
ベビーカーが入らないお部屋、レンタルルーム自体が不可な所もあるので
心苦しいのですが ご遠慮いただきたいのです。

 
★欠席の連絡は前日までにお願いします。
当日でも仕方ない場合も多々ありますが ご一報いただければと思います。
(ただし、当日の連絡は部活後にメールチェック致しますので お返事はその後となります)
今のところ、キャンセル料が発生する場所ではやっていないので
代金をいただくことはありません。
 
★部活中、店舗への電話で私の呼び出しはお控え下さい。

★「初心者なので諦めています」と言われた事がありますが
初心者でも編めれば全然大丈夫です!
上級初級は問題ありません。
他の人が編んでる作品見たり、道具や糸を見るのも良い刺激です。
こんな時はどうしてる?などもみんなで話せます〜

 
こんな感じで進めていきたいと思ってマス。
ちょうど編もうと思ってた!ガシガシみんなで編みたい!
なにそれ情報収集!などなど
日時が合う所で ぜひお待ちしてます〜
17:08 | - |
編み人部活 4月の募集。東京 2016
あっというまに3月とは。
今年も終わりそう…。

4月の募集です。
東京のみです。

★4月9日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★4月12日(火)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★4月19日(火)池袋10:40-13:20
★4月23日(土)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)

 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 
*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例 4月9日池袋)

下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みくださいね!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当だよ〜

ではでは お待ちしております!


 
21:00 | - |
編み人部活 3月の募集。東京 2016
朝から編んでたものが
最初でガッツリ間違っていて
1日を思いきり無駄にした
編み物あるある。


3月の募集です。

東京のみです。

★3月4日(金)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★3月8日(火)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★3月19日(土)池袋10:40-13:20
★3月26日(土)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)

 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 

*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例3月19日池袋)

下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みください!!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当だよ〜

ではでは お待ちしております!



 

 
21:00 | - |
2月23日は講習会。
2月になりました。
めっちゃ寒いですね。

部活とは別に真面目な講習会のお知らせです。
どこが真面目かと言うと
私は編まずにレクチャーするという
knit Partyに続く恐ろしい会でです。
本人必死でがんばりますので
よろしくお願いします。

2月23日(火)
場所:牧野学院(池袋)
棒針派 かぎ針派の2部構成です。

お申込み、詳細は↓
牧野学院までお願いします。








がっつり黙々と編むのです。
数えるのを邪魔したりしませんのでご安心を。
大人ですからへへ



もちょっと大きいの




 
18:29 | - |
編み人部活 2月の募集 東京&福岡 2016 
明けちゃいましたね。
2016年もよろしくお願いします。

2月の募集です。

東京と福岡です。
福岡は平日リベンジっ

<東京>
★2月4日(木)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★2月9日(火)恵比寿10:40-13:20
★2月27日(土)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)

 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)


<福岡>
★2月19日(金)A10:30-13:00(定員になりました)
★2月19日(金)B13:30-16:00(定員になりました)
★2月20日(土)10:30-13:00(定員になりました)

福岡薬院」フォレストハート
 *参加費¥3700(お茶&菓子付)


福岡市中央区薬院2-13-26
交通アクセス:
■地下鉄七隈線 薬院大通り駅
 1番出口から徒歩約4分
■西鉄大牟田線 薬院駅
 徒歩約8分
■博多駅から 西鉄バスで来られる場合
 バスセンター56か57番「薬院二丁目」下車 徒歩1分
■天神方面から 西鉄バスで来られる場合
 「薬院二丁目」下車 徒歩1分


*参加費は当日に頂きます。

**お申し込み方法**
件名をご希望の日付と場所↑にして 
(例2月19日A福岡)
下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん)と
そのまま返信不可の場合は、返信可能のアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みください!!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当だよ〜

 
2月の「これ編む。」は何にしようかな。
ウエアにして自分の首をしめるか…
決まったら報告します。

ではでは お待ちしております!




 


 
21:07 | - |
2016年1月は札幌でKnit Party
新年早々1月は
札幌で Knit Partyをやります。
部活とは違う、講習会ぽいやつです。

1月21日(木)と22日(金)の2日間です。

詳細、受付はハマナカHPにて。
北海道のみなさま、よろしくお願いします!

あむゆーず



冬の札幌は何十年も行ってないので
ビビっております
(派手に転ぶのが得意)

たんこぶだらけにならないように
ふんばって歩いていきますー!



先日の東京Knit Party募集のブログを
ご参考までに。
コチラ
12:14 | - |
編み人部活 1月の募集 2016東京
毎年毎年当たり前ですが
師走です。
とりあえず焦る。
何にでも焦る。

2016年1月の募集です。

恵比寿は平日1日だけです。

★1月7日(木)恵比寿10:40-13:20(定員になりました)
★1月9日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★1月14日(木)池袋10:40-13:20(定員になりました)
★1月30日(土)池袋10:40-13:20(定員になりました)


 
恵比寿部室」*参加費¥3000(ケーキドリンク付)
池袋部室」*参加費¥3000(フリードリンク付)

 

**お申し込み方法**
 
件名をご希望の日付と場所↑にして 
下記のアドレスまでメールください。
mabooomichiyo☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。
 
お名前かニックネーム(例みっちゃん、michiなど)と
そのまま返信不可の場合は、返信していいアドレスをお知らせください。
返信が24時間ない場合は違うアドレスから送ってみて下さい。
 
受付完了致しましたら24時間以内に返信いたします。
定員になりましたらブログにてお知らせします。
 

部活の事。初めての方はお読みください!!
読んだ事ない方も。
ざっくりルールが書かれています。
講習会ではなく、ひたすら編んで(?)、ひたすら喋る部活です。
作り目は作ってきたほうが良いです。
話しかけられて数えられない。本当だよ〜

 
1月の「これ編む。」は
悩みます。ううう。
ウールのhatにしようかな…
決まったらお知らせします。

 
参加費は当日に頂きます。
お待ちしています〜

 
21:02 | - |